もう頭が大きいなんて言わせない!!1センチ切るだけで頭は小さく見せれる似合わせカットの効果♪
ショートって少しの違いで全然見た目の印象変わるんです。
1センチ切ってメンテナンスするだけで驚くほど小顔に見えたり、頭を小さく見せることができたりするんですよね!
前からの見た目だけじゃなくて、後ろから見ても横から見てもバランスいいヘアスタイルになってますか??
今日のお客様もご来店の時にはもったいないショートになってしまってました。
あまり長さは変えたくないけど、なんかバランスが気に入ってなかったみたい・・・
その原因は何かというと、
前から見たらぺったり見えてしまう印象、
横や後ろから見たら耳後ろや襟足がもったりしてる印象に。
ショートの場合は長さを大きくカットしなくても1センチ切るだけで印象は変えらるんです。
360度どこから見ても頭が小さく見える大人ショートに!!
after
カット終了。
ドライヤーだけのスタイリング。
最後にヘアオイルのみつけてちょっと束っぽさとツヤっぽさを出して仕上げてます。
前から見てもペタッと見えないように前髪を作って奥行きのあるバランスに。
そして、襟足も首に沿うようにキュッと締めて頭が小さく、首が綺麗に見えるように。
ペタッとしやすい髪質だけど、毛量がたまりやすくて癖が出やすい襟足、耳後ろがモワッとなってしまってたのが一番ダメだったポイント。
そこを、
ペタッとしやすいならボリュームが出やすく、
ボリュームが出やすいならすっきり収まりがよくなるように、
髪質に合わせたカットをしていきます。
ちょっと切るだけで全然印象変わりますよね!
とくにショートやボブは変なカットをしてしまうと本当に似合わないヘアスタイルになってしまいがち。
なので、髪質や骨格、癖を見極めて、お顔のバランスに合わせたカットをしていくと今までにないほど似合うヘアスタイルが見つかるはず!!
もしちょっとでも髪質やヘアスタイルについて悩んでたらぜひ一度相談していただきたいです。
必ず喜んでいただけるヘアスタイル提案させていただきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
ご予約を頂いてもご指名でないと担当できないことがあります。
ぜひご予約の際は指名でのご予約でお願いします。
LYON トップデザイナー 伊丹 優太
LINE ID : yuta-itami
LINE QR CODE
(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)
※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。
必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。
ご新規の方はこちらから↓↓
楽天ビューティー予約
ご予約はこちら
STEKINA予約
ご予約はこちら
お電話からも新規割引できます。
LYON hair&makeup
03-6804-5308