《 お悩み解消スタイル 》 髪が多い、ハネやすい、膨らむの悩みをなくす外ハネボブスタイル♪
バッサリカットして雰囲気変えたい!!
そんなオーダーだったので今回は髪質に合わせた短めスタイルを提案させていただきました。
髪質的に
多め、ちょっと硬め、ちょっと太めな髪質
だったので短くすると四角く膨らんで頭が大きくなっちゃいそう・・・そんな不安があったみたい。
でもそうですよね!
ただ短くして、バランスを考えずにカットしたらショートでもボブでも頭が大きく見えて膨らんじゃうのは目に見えてます。
けどそうさせずに、バランスよく頭を小さく見せるのが『似合わせ』でカットではすごくテクニックが必要な部分なんです。
今回のお客さまは、カット&カラー&TOKIOトリートメント で変えさせていただきました。
before
もともとはセミロングスタイル。
髪が多め、ちょっと硬め、ちょっと太めな髪質。
カラーも抜けてきて少し黄色味が出てきている状態です。
after
肩上ギリギリのボブスタイル。
ヘアスタイルにメリハリを出すためにちょっとくびれ感を作ってます。
そうすることで、
膨らみやすく、四角くなりやすい髪質も頭を小さく見せてスッキリと見せることができるから!!
もちろん内巻きスタイルも、ストレートスタイルにもセットすることもできます。
ただの重めなボブにしてしまうと、バランスが変になりやすかったり、セットが難しかったりすることもあったりしますからね!
ヘアカラーはアッシュ感たっぷりのグレージュカラーに。
赤みのないカラーにするメリットは、髪をやわらかく軽く見せる効果があるんです。
なのでアッシュたっぷりで髪質までよく見せてあげるのもポイント♪
最後にTOKIOトリートメントで髪に潤いをたっぷり与えて仕上げてます。
すごく頭のシルエットが綺麗に見えるスタイルになりましたよね!
仕上げにストレートアイロンを低温でサラッと毛先のみまっすぐに通しただけ!!
なのでセットも時短で簡単にできちゃうのがいいんです。
髪質、ライフスタイル、お家でのヘアセットが苦手な方へのヘアスタイルならぜひご相談ください。
お家でもサロンと同じような仕上がりができるようにアドバイス、アフターフォローまでしっかりさせていただきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
ご予約を頂いてもご指名でないと担当できないことがあります。
ぜひご予約の際は指名でのご予約でお願いします。
LYON トップデザイナー 伊丹 優太
LINE QR CODE
(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)
※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。
必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。
ご新規の方はこちらから↓↓
ご予約はこちら(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)
お電話からも新規割引できます。
LYON hair&makeup
03-6804-5308