Blog

ワックスやスタイリング剤の選び方間違っていませんか?癖毛に合わせたカットとスタイリング剤の選び方でこんなに変わります!

IMG_0795

 

今の髪の長さやヘアスタイルにぴったりなスタイリング剤をちゃんと使ってますか??

 
 
ワックスなら何でも大丈夫じゃないの?
 
スプレーやムースとかもどれでも一緒じゃないの?


 
なんて思っていませんか??
 
 
ヘアスタイルはお客さまのご希望を聞いた上で、
 
 
しっかり髪質やクセに合わせたカット
 
さらにご希望のヘアスタイルに一番近づけることができる一番のスタイリング剤をチョイスします。


 
 
スタイリング剤を何を使うかで仕上がりの雰囲気や質感、イメージまで全く変わってしまうんです。
 
 

それはどのスタイリング剤を使ってお客さまの髪質を仕上げていくかをイメージしながらカットをしているから。

 

 
髪質は人それぞれみんな違います。
 
いいところもあれば扱いにくくて嫌なところもあるはずです。
 

髪質も乾燥しやすい髪、しっとりペタッとしやすい髪、広がりやすい髪など人によって違うのですが、
 
 
スタイリング剤でも

 
ツヤのないマットワックス、ツヤや潤い感を出すグリスワックスやジェルワックス、やわらかい動きを出しやすいファイバーワックスやテクスチャーワックスなど・・・他にもたくさん種類が出ています。
 

たとえば、乾燥しやすくて広がりやすい髪質の方にツヤのでにくいマットワックスで仕上げたらパサパサ感がより目立ってしまうし、ゴワゴワして広がるし扱いにくくなってしまいます。
 

 
そんなときは、ツヤや潤い感を出しやすくしてくれてまとまり感を出しやすいスタイリング剤をチョイス。

 

 

そうすると髪の扱いにくいところを補ってくれてヘアスタイルの見え方やまとまり感、イメージがすごく良くなってくれます。

 

 

続きはアットコスメブログから
↓↓↓↓↓↓

 

 
 
ご予約を頂いてもご指名でないと担当できないことがあります。

ぜひご予約の際は指名でのご予約でお願いします。

 

LYON トップデザイナー 伊丹 優太

 

LINE ID yuta-itami

(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)

 

※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。

必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。

 

ご新規の方はこちらから↓↓

ご予約はこちら

(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)

 

お電話からも新規割引できます。

LYON hair&makeup

03-6804-5308

 

a7af72481fe4d06170408912f03a8a07_65b144d6b987b498e0344529221d0bbf